株式会社創芸:SOUGEI CO.,Ltd.
Google
WWW を検索 www.archi-sogei.comを検索
home
contact
sitemap
links
新着情報一覧
コンセプト
会社案内
業務実績
家具・什器
展示施設
住宅・リフォーム
素のまま生活、はじめよう 家族を幸せにする 自然素材のキッチン
スタッフルーム
家具工房
創芸:スタッフルームブログは
携帯からもご覧いただけます!

トップページ > 新着情報一覧 > デザイナーズ フリーマーケット

新着情報一覧

2008.10.5
デザイナーズ・フリーマーケット
2008年10月5日(日) 午前10時から午後5時
サンポート高松大型テント広場

デザイナーズ・フリーマーケット
画像クリックで拡大します
デザイン協会が誕生して10年…。この間、さまざまなプロジェクトを通じてある程度は会員同士の交流ができました。しかし、ここ数年は、参加するデザイナーも固定しはじめ、まだ参加されていないデザイナーもたくさんおり、その一方で会員数が減り始めてもいます。

これまで交流委員会は、県内の産業界のプロデュース事業や提案など、「外」との交流が主でした。しかし、誕生10年を1つの区切りとして、デザイン協会内の交流を図れないだろうか?それに、クリエーターたちのスピリッツを一般の方に見せる機会がなかったのでは?そして、県内にいる新しいクリエーターも(気軽に)参加できるプロジェクトはできないだろうか?と委員会で話し合いました。そこで企画したのがデザイナーズ・フリーマーケットです!

この「フリマ」では、デザイナーが持っているものを売るというもの。出品基準は、「デザイナーズ・フリーマーケット」というタイトルに合うとそれぞれが思うもの、です。

フリマで「こんな人がいるんだ」と出店者同士で話すも良し、新しい人を見つけて「今度仕事をしてみよう」となってもよし。また、「こんなデザイナーがいるんだ」となってもまたよし。
いかがですか?どうぞ、参加しませんか?

マツバラアツシ委員長に聞く!
Q.
なんで、フリマやるん?
松.
デザイン協会も設立して10年になった。けど、どんな会員がいるかまだよく知らないこともあるし、会員数も減っている。そこで、新しい会員の募集もしようということになって…。
Q.
特に出展について決まりはないの?
松.
一応、デザイナーがするフリーマーケットなので、その趣旨に沿ったものです。でも、廃材とかリサイクル品ということで、これもデザイナーらしいとも言える。…ので、そのあたりは、こちらでも審査しますのでまずは申し込んでください。
Q.
どんなものを売るの?
松.
一例ですが、手作りオリジナルアート作品、古材・端材・木工・鉄工・石のアート作品、オブジェ、雑貨、骨董品、ジャンク雑貨、什器、染め物、織り・皮小物・アクセサリー、盆栽、農作物、ガラスアート、陶芸、漆器などを考えています。若手クリエーターの個性的でアートフルなブースを期待しています。
Q.
何人かで一緒に出てもいいの?
松.
会員以外にも参加してもらってもいいですよ。一応、事務局で審査しますが、どんどん入ってきてください。

〒761-0301 香川県高松市林町76-32
TEL:087-869-8815(代)/FAX:087-869-8817
Copyright(C)2007 SOGEI Co.,Ltd. All rights reserved.